恋に結婚にと焦るアラサーが様々な出会いを求めて活動する婚活ブログ。婚活日記の他にアプリ、街コン、結婚相談所など、出会い全般に関してのコラムなども掲載中。

恋活アプリ・婚活サイト

【2018】今年おすすめの出会いマッチングアプリはこれだ!【随時更新】

更新日:

あっという間に2017年が終わり新たな年が始まったけれど、今年も恋活・婚活をするならやっぱりマッチングアプリがオススメ。

何と言っても飲み会一回分の料金でたくさんの女性と気軽に出会うことが出来るのが魅力だ。

という事で今回は2018年、今年注目のマッチングアプリをいくつかご紹介しよう。

今年注目のマッチングアプリはこれ!【8/16更新】

ということで早速今年オススメのマッチングアプリをいくつかご紹介しよう。

なお、マッチングアプリを利用する場合は必ず”インターネット異性紹介事業者登録”が済んでいるものを選ぶようにすること。

関連記事
【重要】異性紹介事業者登録がない出会いアプリやサイトは違法なので注意!

続きを見る

上記記事で説明しているが、インターネット異性紹介事業者登録がされていないサイト・アプリは違法になるので注意して欲しい。

ちなみにこれから紹介するアプリは全て事業者登録済みのものばかりなので大丈夫だ。

 

with(ウィズ)

withは実は筆者が今一番気になっている出会いマッチングアプリだ。

大きな特徴はあのメンタリストDaiGoが監修を務めているということ。

DaiGoといえばまるでマジックのように他人の考えを読み解くことができるスキルの持ち主だが、その能力を生かして心理関連の著書も出版している。

そのDaiGo監修したアプリがこのウィズというわけ。

きっと恋活・婚活でもそれらが上手く使われているはずなので、他のマッチングアプリとは一味違った作りになっているのではないだろうか。

関連記事
with(ウィズ)ってどんなアプリ?特徴は?サクラはいる?

続きを見る

 

Pairs(ペアーズ)

ペアーズはこのブログでも何度か紹介しているが、筆者が現在付き合っている彼女を見つけたアプリだ。

現在主流のFacebookを利用した恋活マッチングアプリとしては老舗で、運営歴が長い分安心して利用することが出来るだろう。

もちろん可愛い人やイケメンも見つかるし、仲良くなれれば(場合によってはなれなくても笑)ちゃんと出会うことが出来る。

知名度も高いので、利用者が多いのも特徴だ。

24時間監視でセキュリティもしっかりしているので、マッチングアプリが初めてという人にもオススメ

関連記事
pairs(ペアーズ)ってどんなアプリ?特徴は?サクラはいる?

続きを見る

 

Omiai(オミアイ)

Omiaiはマッチングアプリの元祖といえるサービス。

今でこそマッチングアプリは多数の種類が登場しているが、その中でもOmiaiは運営歴が長く、比例して利用者数もトップクラスなのが特徴。

長年培ってきたノウハウが生かされていて、ユーザーの利便性を考えたシステムや徹底したセキュリティのお陰でとても使いやすいアプリとなっている。

他のアプリに比べて少し利用料金は高いが、満足度は非常に高いはずだ。

関連記事
Omiai(オミアイ)ってどんなアプリ?特徴は?サクラはいる?

続きを見る

 

marrish(マリッシュ)

マリッシュもペアーズ等と同じく恋活・婚活を応援する出会いマッチングサービスだ。

他のアプリとの違いとしては、再婚、シンママ婚、中年婚、年の差婚、地方婚といった面にも力を入れているということ。

具体的にはバツありということがプロフィール上で設定されるとポイントが増量されたりするので、再婚やシンママ・シンパパのユーザーが他のアプリに比べて多いのが特徴である。

その為、全体的に恋活よりも婚活に積極的な人が多いのではないだろうか。

また、最近女性向けファッション&ライフスタイル誌のCLASSY.(クラッシィ)で紹介されたこともあり、密かに知名度も上昇中だ。

関連記事
出会いアプリmarrish(マリッシュ)の口コミや評判からわかる実態

続きを見る

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する結婚情報サイト「ゼクシィ」から生まれたマッチングサービスだ。

18問の価値観診断という簡単なテストをすることで女性をピックアップし、判断・検索してくれるシステムが使われている。

結婚情報を扱っているだけあって、自分に合った相手を見つけやすいのが特徴だ。

またマッチングした二人がが安心してデートできるよう、専任のコンシェルジュが日時・場所を調整してくれるという機能も利用可能。

直接運営がセッティングしてくれるというのは他のアプリではまず無いので、安心・安全にこだわるゼクシィ縁結びならではの機能となっている。

関連記事
ゼクシィ縁結びってどんなアプリ?特徴は?サクラはいる?

続きを見る

 

マッチアラーム

マッチアラームは毎朝8時に運命の相手をピックアップするという面白いコンセプトの恋活アプリだ。

8時になるとマッチングした男女それぞれに相手のプロフィール情報が届き、その日野深夜0時までにお互いが好意を示せば晴れてカップルとなる。

マッチングアプリであるがどことなく婚活パーティーに似ている感じだ。

また8時のマッチング以外にも、”すれ違いマッチ”というシステムもあり、こちらはGPSを使って自分の近くにいるマッチアラームユーザーを探してくれるというもの。

自分から好きなように探す他のアプリとは違いかなり運命を意識した作りになっているので、そういった部分に魅力を感じる人は使ってみると面白いだろう。

関連記事
出会いアプリ【マッチアラーム】の口コミや評判からわかる実態

続きを見る

 

中でもオススメは”pairs”

さて、今年注目の恋活・婚活アプリをいくつか紹介して来たが、その中でも筆者が特にオススメするのがペアーズだ。

 

先程記載したとおり、今個人的に気になっているのはペアーズではなくメンタリストDaiGoが監修を務めたウィズなのだが、ペアーズには他のアプリよりもオススメしたい一つの理由がある。

その理由は単純で、筆者が実際に彼女を作ることに成功したアプリだからだ。

関連記事
【出会い日記】彼女が出来ました

続きを見る

 

ペアーズで彼女が出来たのはただ運が良かっただけというわけではない。

やはり出会いマッチングアプリの中では運営歴が長く安定していて、利用者が多いということが大きい。また、利用料金も比較的安めとなっているのもメリットの一つだ。

 

よって婚活アプリが沢山あってどれをやってみようか迷っている人にはとりあえずペアーズをオススメしたい。

ちなみにペアーズに関しては以下のように攻略記事も書いているので、これからペアーズを始めてみるという人は是非読んでみて欲しい。

関連記事
【pairs攻略】ペアーズによくいる業者の手口と見分け方のコツ

続きを見る

関連記事
【Pairs攻略】ペアーズを効率よく利用するための裏技&テクニック10選

続きを見る

 

余裕があれば複数やってみるのもオススメ

 

ということで筆者が今年注目している出会いアプリのオススメを紹介してみたが、興味がわいたものはあっただろうか?

基本的には恋活・婚活アプリということでどこもそこまで大きな違いはないものの、このアプリはやってるけどこっちはやっていないという女性がいたりするので、より多くの出会いを見つけたいのであれば複数のサイトをやってみるのもオススメだ。

 

女性と違って男性が利用する場合は有料ではあるものの、ペアーズのように課金をしなくても女性を探したりイイねしたりできるものもある為、とりあえず無料会員として登録しておいて損はない。

基本はどれかのアプリをメインとし、他のものはサブとして無料会員で女性を探す、そしてサブで良い女性が見つかった場合のみそのアプリを課金するというのが上手な使い方かもしれない。

 

また複数課金することを考えると、出来るだけ料金がオトクなマッチングアプリを利用するのも手だ。

主要マッチングアプリの料金比較については以下の記事でまとめているのでチェックしてみて欲しい。

関連記事
【2018】マッチングアプリの料金プランを比較してみた【随時更新】

続きを見る

 

ちなみに筆者は現在大学生の彼女がいるが、もし別れてしまった場合はペアーズの再開も含め、間違いなく今回の記事で紹介しているアプリを使って婚活を再開するので、是非その時の出会い日記も楽しみにしていて欲しい(笑)

※残念ながら2月に別れてしまったので、現在婚活再開中!(泣)

 




-恋活アプリ・婚活サイト
-, , , , , , , ,

error: Content is protected !!

Copyright© 出会いを探せ!焦るアラサーの婚活ブログ , 2018 All Rights Reserved.