出会い日記

【出会い日記】1日で3人の女性と会ってきた③ed

前回の続き。いよいよ最後の一人。

1人目はランチ、2人目はお茶、そして3人目は夕ご飯を食べに行く流れとなっていた。

 

カフェから移動したばかりだが、3人目の待ち合わせもカフェ。

まぁ入り口付近で待ち合わせするだけだったから中には入らないんだけどね。

 

で、待ち合わせ場所のカフェへと向かうとそれらしき女性が立っていたので声をかける。

 

クロ
こんばんは、○○さんですか?
・・・あ、はい。クロさんですか?
女の子
クロ
はい!というか○○さん若いですね、20代かと思いました
まぁ・・・よく言われます(笑)
女の子
クロ
やっぱり!(笑)とりあえず歩きながら話しましょう

 

3人目の女性は32歳でメーカー勤務。

外見は20代なかばくらいに見えて若かった。ただタイプかと言われればそこまででもないというか、まぁ普通。

どうも最近彼氏に振られたらしく、傷心でwithを始めたらしい。

とりあえず新しい彼氏が早く欲しいということで、マッチングしたばかりだったがすぐに会えることとなった。

 

クロ
○○さんて”なまもの”が苦手なんでしたっけ
はい。お刺身とかは食べれないですけど、それ以外はわりとなんでも大丈夫です。あ、あとお酒も苦手です。
女の子
クロ
了解です。んー、じゃあスープカレー食べに行きません?最近できたお店で気になってるところがあって!
良いですよ。カレーは好きです。
女の子

 

ということで夕食はスープカレー屋さんへ行くことに。

お店につくとちょうど二人分席が空いているということで、待たずに中にはいれた。新しく出来ただけあって、なかなか賑わっている模様。

料理を注文し、届くまで気になっていた元彼のことを聞いてみることにした。

 

クロ
そういえばフラれた傷心でアプリ始めたって言ってましたけど、元彼とのこと聞いても大丈夫ですか?
あ、はい。実は今も考えてました(笑)
女の子
クロ
え、そうなんですか(汗)まぁフラれたばかりだとなかなか忘れられないですよね
はい・・・しかもフラれ方が急すぎてわけがわからなくて、ショックで毎晩泣いてます
女の子
クロ
まじですか。。。辛いですね。なんかそういう予兆とかなかったんです?
彼氏とは同じ職場なんですけど、フラれる1週間くらい前から急に連絡が無くなって、会社で会ってもシカトされるようになりました。
女の子
クロ
え・・・何も心当たりないのに急にシカトされた感じですか?
はい・・・
女の子
クロ
それは酷い。。。

 

ここから溜まっていたストレスを吐き出すように、彼女から元彼に対する愚痴を聞かされることになった。

元彼は彼女より4歳年下の28歳。彼女が努めている現在の職場に転職してきたらしく、その後3ヶ月ほどで向こうから告白されて付き合うことになったらしい。

付き合ってすぐにギャンブル好きということがわかり、借金をしているということも判明した。デートでもパチンコに連れて行かれることもあったそうな。

心配になって聞いたところ、彼女に直接暴力を奮ったりお金をせびったりということはなかったようだが、何かと借金=お金がないということを口に出されるため、基本的には彼女がデート代と車を出していたとのこと。

正直かなりクズな男だと思った。

 

クロ
ちょっと話の途中ですけど、そんな男別れて正解ですよ。かなりクズだと思う。
そうですよね、周りにも別れてよかったって言われます(笑)でも好きなんです・・・
女の子
クロ
何かそんなに魅力的な部分があったんですか?凄く優しくしてくれたとか。
いや、暴力とかはなかったけど別に優しくは無かったですね。別れてからなんて、会社で声かけるたびに「眼の前に現れるな、キモい」って言われますし(笑)
女の子
クロ
・・・まじですか?付き合っといてよくそんなこと言えますね。人間としてどうかと思いますけど・・・
本当ですよね(笑)でも好きなんです・・・なんだろう、見た目がタイプだからかな
女の子
クロ
み、見た目だけですか・・・
かもしれないです。
女の子

 

普通ならこんな男すぐに別れたくなると思うのだが、そんなにも外見が魅力的だったのだろうか?

とにかく彼女の頭からは元彼が離れないでいるようだった。

と、元彼の話で熱くなっていたところに注文したスープカレーが届いた。

 

クロ
あ、きたきた。美味しそう!とりあえず今は元彼のこと忘れて、スープカレー食べて温まりましょ!(笑)
そうですね。・・・あ、美味しいです。
女の子
クロ
良かった!あ、俺のも味見してみてください
ありがとうございます。・・・うん、美味しいです。グスッ・・・
女の子

 

カレーを食べながら急に泣き出す彼女。

 

クロ
だ、大丈夫ですか!?えっと、これで拭いてください
ありがとうございます・・・。カレー食べてるときも元彼が出てきて辛いです
女の子
クロ
あらら。。。(こりゃー重症だな・・・)

 

よくみるとスマホの画面・・・おそらくガラスフィルムだろうが、めちゃめちゃに割れていた。

もしかしたら彼氏にフラれたショックやいらだちでスマホを投げて割ってしまったのだろうか?いや考えすぎか。

夕食後、タイプではなかったがそのまま帰すのもなんだか申し訳なく感じてしまい、とりあえず彼女の気分を少しでも上げようと遊びに誘ってみた。

 

クロ
明日仕事だからあんまり遅くまでいれないと思うけど、良かったら気分転換にカラオケとかダーツとかで少し遊んでかない?
うーんどっちもあんまり好きじゃないです。でももう少し一緒にいたいです・・・
女の子

 

これはもしやホテルに誘われてるのか!?と思ったけど、単に一人になりたくないだけだと訂正。

いや仮にそうだとしてもタイプじゃないから行かないけどね・・・。

 

クロ
わかった。んじゃ少しぶらぶらしよう
うん・・・
女の子

 

こうしてその後30分ほど街中をぶらぶらし、寒かったから途中で少し温まろうとまだ空いていたカフェへ。今日何回目のカフェだろう。。。

カフェでは少し落ち着いたのか、やっと彼女の趣味である漫画などの話題に触れることが出来た。

漫画の話をしているときはかなりいきいきしていたのが印象的だ。そして時刻は23時を周り、カフェも閉店の時間に。

 

クロ
さてと・・・明日も仕事だし、そろそろ解散しよっか。大丈夫??
はい・・・明日仕事行きたくないです
女の子
クロ
はは、まぁそれは俺も同じだけど・・・○○さんの場合は元彼と同じ職場だもんね(汗)
はい・・・うう辛い・・・
女の子

 

ここでまたしても泣き出す彼女。

 

クロ
ごめん!余計なこと言っちゃった。。。
すいません何回も泣いてしまって・・・グスッ
女の子
クロ
いやいや俺の方こそ無神経すぎたよ、申し訳ない。。。
大丈夫です・・・なんか今日はもう帰りたくないです。・・・どこか連れてってくれませんか?
女の子

 

と、またもや誘われているような言葉をかけられてしまう。

正直抱けないことも無いが、こういう流れでホテルに行くのは個人的に好きじゃないし、若干メンヘラ基質を感じて深くかかわらないほうが良さそうだと判断し、断ることに。

 

クロ
んー・・・ごめん、やっぱり明日仕事だし寂しさを埋めるために初対面の人と夜を一緒に過ごすっていうのは良くないと思う!(まぁタイプなら抱いてかもしれないけど・・・)
・・・はい、変なこと言ってごめんなさい。
女の子
クロ
今はまだ辛いだろうけど少しずつ落ち着くはずだから、とりあえず今日は家に帰ってゆっくり休みなよ
わかりました、ありがとうございます
女の子

 

なんとか彼女をなだめることに成功?し、彼女を見送った後自身も翌日仕事のために急いで帰宅。

こんな感じで終始重い雰囲気の32歳との夜は終わった。(ご飯食べただけだけど)

一応その後何度かLINEでやり取りはしたけど、おそらくもう会うことはないだろう・・・。

 

結局この1日でまとめて3人と会ったわけだが、当たりだったのは一番最初のホテル勤務の26歳の子だけ。

それ以外はタイプじゃなかったりで1勝2敗となった。

まぁその分最初の子はかなり良い感じだったし、次に繋がりそうだったから良しとしよう。。。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.







-出会い日記
-, , , , ,

© 2022 出会いを探せ!焦るアラサーの婚活ブログ