恋に結婚にと焦るアラサーが様々な出会いを求めて活動する婚活ブログ。婚活日記の他にアプリ、街コン、結婚相談所など、出会い全般に関してのコラムなども掲載中。

出会い日記

【出会い日記】1日で3人の女性と会ってきた②

投稿日:

前回の続き。

2人めの女性と会うために待ち合わせ場所へ急ぐ。

 

二人目の女性は32歳で事務職。

実はプロフ画像に挙げられていた写真を見た限りではあまりタイプではなかった。

が、微妙な角度の写真かつ自撮りではなくふとしたタイミングで誰かに撮られた写真のようだったので、もしかしたらワンチャン美人かもしれないと思いとりあえず会ってみることに。

 

待ち合わせ場所に選んだのは駅近くのカフェ。

カフェの入口で合流することにして待っていると、ほぼ時間どおりにLINEが・・・と思いきや、まさかの直接声をかけられてしまった。

 

女の子
こんにちは、クロさんですよね?
クロ@管理人
あ、どうもクロです、はじめまして
女の子
はじめまして、○○です。入り口にいるって聞いたんで声かけちゃいました(笑)
クロ@管理人
はは、全然OKです!とりあえず中入りましょうか

 

正直、このときだいぶテンションが下がってしまった。

ワンチャンにかけたものの、目の前に現れた女性はかなり体格の良いふくよかな(ふくよかすぎる)女性だった。。。

顔もプロフ写真より更に劣化していた・・・(泣)

 

まぁ元々お茶だけの約束だったし、どっちにしろこの後もう一人と夕ご飯に行く約束もあったから、早めに解散しようと思いながらコーヒーを2つ注文して席へ。

 

スポンサードリンク



 

クロ@管理人
今日は時間作ってくれてありがとう!
女の子
こちらこそありがとうございます。そして急ですけど、なんでアプリなんてやってるんですか?
クロ@管理人
え・・・?まぁ仕事がら全然出会いがないからね。あと周りがみんな結婚しちゃってちょっと焦ってるってのもあるかなー。
女の子
そうなんですね、なんかすぐ彼女できそうなのに意外です!結婚焦っちゃうのは凄くわかります。
クロ@管理人
いやいや、全然そんなことないよ。周りの結婚ラッシュ続くと焦っちゃうよね(笑)
女の子
本当ですよね・・・。クロさんってどんなお仕事してるんですか?
クロ@管理人
俺は○○の■■だよ
女の子
そうなんですね、かっこいい!もっと詳しく聞かせてください。

 

と、ここでやたら仕事内容に興味を持たれて仕事の話をすることに。

何やら転職を考えていて、その一つというかやってみたいことの一つとして当てはまっていた職らしい。

とりあえず話のネタに困らなくなったので良かった。そして2時間ほどひたすら仕事の話をしただけで終わってしまった(笑)

 

スポンサードリンク



 

女の子
へーいいなぁ。なんかいろいろ参考になります。
クロ@管理人
それは良かった(笑)あ、ごめんそろそろ俺出ないと行けない時間になっちゃった・・・
女の子
あ、すいませんずっと質問攻めしちゃって。今度またゆっくりご飯でも行きましょう。
クロ@管理人
そうだね、今度またゆっくりお話しよう。あ、コーヒーはご馳走させてね。
女の子
あ・・・すいませんありがとうございます。

 

ということでちゃちゃっと会計を済まし、待ち合わせがあるということを伝えて足早にその場を後にした。

なんだか仕事の話だけで終わってしまい外見意外どういう人なのかわからずじまいだったが、まぁ例え性格や趣味が好みでも付き合う気にはならない人だったかな。。。

ちなみに別れた直後、「今日はありがとうございました、また会えるの楽しみにしています(ハート)」というメッセージが届いたが、悪いがもう会うことはないだろうとブロックしてしまった。

 

一人目の女性がかなり当たりだっただけに、二人目はショックが大きい。

ここまで1勝1敗。果たして3人目はどんな女性が来るのだろうか・・・。

 

続く。







-出会い日記
-, , , , ,

error: Content is protected !!

Copyright© 出会いを探せ!焦るアラサーの婚活ブログ , 2018 All Rights Reserved.