恋に結婚にと焦るアラサーが様々な出会いを求めて活動する婚活ブログ。活動日記の他に出会いに関してのコラムなども掲載中。

出会い日記

【出会い日記】相席居酒屋でギャル二人組と出会ってきた

投稿日:

先日、友人と2人で相席居酒屋に訪れる機会があったので久しぶりに行ってきた。

ちなみにコラムにも書いたが、相席居酒屋に行くのは初めてではない。

 

関連記事|相席居酒屋を体験してみた感想|出会えるけど効率・コスパが悪く微妙

 

既に結構な数訪れていて、最近はその友人と飲んだあとは大体2人で相席居酒屋に行く流れになっている。

 

今回もいつも通りの流れで、ほろ酔い気分で相席居酒屋へ。

行ったのが土曜日だったんだけど、やっぱりかなり混んでいる。男女ともいっぱいということでしばらく店の入口で待つことに。

 

で、15分程度待っているとちょうど席が空いたとのことで店内へ。

席について間もなく「女性2名が入店されましたので相席よろしいでしょうか?」とスタッフから声をかけられ、来て早々相席スタート。

 

気になる相席のお相手は、20代前半と思われるギャル系の2人。ちょっと水商売してそうな雰囲気だけど、見た目は結構タイプだ!

 

ちなみに相席居酒屋は意外とキャバクラとか水商売をやっている女の子が遊びに来たりする。

素人と出会いたいから相席居酒屋に来てるのに、今後発展する見込みが少ない水商売の子が来るのはちょっと迷惑である。

一応今回の2人はまさかの保育士ということでセーフだった。てか全然保育士に見えねぇ!!

 

まぁそんな話は置いといて、とりあえず飲み物が届いたところで乾杯。

話をしてみると見た目とは裏腹に意外と真面目そうだ。さすが保育士。

しかもみんなラーメン好きということでラーメンの話でやたら盛り上がった。これはいい感じ!

 

隣を見ると友人もテンションが上っていて楽しそうだった。

しかしこの友人、悪く言うつもりは無いが、どんな相手の時もこんな感じだから正直タイプの女性がわからない。女性なら誰でも良いのだろうか・・・。

 

スポンサードリンク


 

1時間位楽しんだところで、友人が「別なお店に飲みに行こう」と誘い始めた。

話がかなり盛り上がって女性陣も楽しそうだったから、これはのってくるだろうと思いきや・・・まさかのお断り。

 

女の子
ごめんね、もうちょっとここで飲んでたいかな~

 

一気に微妙な雰囲気になってしまったが、そのまま続けて同じ子が、

 

女の子
でも楽しかったから、今度また飲もうよ~LINE教えとくからさ!

 

と嬉しいコメント。

友人も一旦断られたときに苦笑いな表情になっていたものの、この言葉に一気に明るい表情に。V字回復とはこの事か!

 

 

で、いつもならまだ時間があるので別な相席屋にでも移動して出会いを見つけたいところだったけど、友人が次の日予定があるということで今回は早めに解散となった。

1人で飲みに行こうか迷ったけど自分もちょっと眠かったからまぁいいやと家帰ってゆっくりすることに。

 

スポンサードリンク


 

 

家についたときにはもの凄い睡魔に襲われ、風呂にも入らずソファーで少し横になっていたら、いつの間にか眠ってしまった。

 

 

 

と、完全に意識がなくなってしばらくたったところで、LINEの着信に起こされた。その時間は日付が変わったAM3時ごろ。

見てみるとさっき相席居酒屋で一緒だった、ギャル風の女の子の1人(LINE交換を言い出した子)だった。

どっちの子も割りとタイプだったから、嬉しかった。

 

 

筆者
・・・もしもーし

 

女の子
あ、出た(笑)●●君で合ってる??さっき相席屋で一緒だった△△だけど~まだ起きてた??

 

筆者
いやー思いっきり寝てた(笑)

 

女の子
あ、ごめーん!(笑)まだいたらラーメン食べに行きたいな~と思って!

 

筆者
え・・・この時間にラーメン!?うーんもう家に帰ってきちゃったし電車もないから、ちょっと厳しいかな~ごめん!!

 

女の子
だよねー(笑)まだいたらどうかな~と思ってさ~

 

筆者
ちょっと今日は疲れてたから早めに帰ってきちゃったんだよね。良かったら明日・・・っていうか今日のお昼にどっかラーメン食べ行かない?日曜だから俺休みだし!

 

女の子
おお、いいね~行こう行こう!私寝てるかもしれないから、起こして~(笑)

 

筆者
おっけーじゃあ適当な時間に連絡するね!ラーメンに備えて早く寝てね(笑)

 

女の子
はーい(笑)じゃあまた明日~

 

 

 

・・・よしッッ!!

 

 

最初に電話が来たときは実は保育士というのは嘘でやっぱり店の営業の電話じゃないのかと思ったが、良い意味で期待が裏切られた。

 

先日の大学生(20歳)の子に続いてこれはいい流れだ。しかも女性の方から先に連絡が来るのは久しぶりだから余計に嬉しい。

しかしまだお昼まで時間がある為、興奮を落ち着かせて今はゆっくり寝ようとベッドに移動した。

 

スポンサードリンク


 

 

次の日、どのラーメン屋さんに行くか決めたところで、早速ギャルの子に連絡。

 

 

 

筆者
(LINEの発信音)

 

筆者
・・・(LINEの発信音)

 

筆者
・・・・・・(LINEの発信音)

 

 

 

え、全然出ないんだけど・・・。

 

 

仕方がないからメッセージを送る。

 

筆者
「おはよー!ラーメン食べにいくぞーーー!起きてーーー!!」

 

 

 

 

~数時間経過~

 

 

 

 

女の子
ごめん、今起きた(笑)(笑)

 

 

彼女からLINEが着たのは夜の21時を過ぎたときだった。寝すぎだろ・・・。

結局お昼は近くの中華料理屋さんで1人で済ませてしまっていた。

 

 

筆者
起きるのおそすぎ!!何時間寝てるの(笑)俺明日仕事だからもう今からは厳しいなー、また今度にしよか。

 

女の子
いやー昨日朝まで飲んじゃっててさ~(笑)じゃあまた今度ね~

 

 

ということで保育士ギャルとのラーメンは残念ながら延期になってしまったのであった。

せっかくスタンバってたのに全然連絡が来なかったのはイライラしてしまったが(しかも1人で中華食べる羽目になったし)、一応次に繋がりそうな感じにはなったのでまぁ良しとしよう。

 

それにしてもこの生活リズムで保育士というのだから本当に驚きだ。ちゃんと子供の世話が出来ているのか心配である・・・。







-出会い日記
-, , ,

Copyright© 出会いを探せ!焦るアラサーの婚活ブログ , 2017 All Rights Reserved.